2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風采

人間ドックの日程がいろいろ調整した結果、来月5日に決まった。前回と同じでもある。この時分の温泉街というのも中途半端な時期で、湯治客も少なく、といって、まだ正月ボケの地元の方もあまり活発でなく、業務関係も含めてすべてが緩慢な流れにあって、ま…

3D画面を視た

所用で所沢に出かけたが、約束の時間を間違えていたことに改札を出てから気がつき、どうしようかと迷ったが、少し、街でも歩こうと、途中デパートやショッピングセンターを覘いてみた。ある家電店に標題のTV画像が実際に体験できるよう、それ用のメガネが…

味ゃな呑み屋

町田での所用を終えたのち、お相手と呑んだ。変なお店で、ビルの地階にあって、自動ドアを潜ると、右と左に分かれている。右側に店員さんがいらしたので尋ねると、右と左ではお店が違うと言う。「どっちがイイの?」と、(私はコッチの人間だから)「コッチ…

お焼こ

今年もヤーコンが届いている。天候不順などもあり、昨年に較べると、細め・小ぶりではあると聞いていたが、存外立派な身形(みなり)をしている。20芋ほどを剥(む)いて、擂(す)りおろした。途中、エキス(擂り汁)を舐めてみると、^甘^ 20センチ径の…

少し忙しない。が、忙しいわけではない。いろいろと留めている事がらもあるのだが、そっちに向いていない。だから、ほかのことに眼を注(お)としている。所用でうかがった風景である。時節を思えば当たり前であるが常緑を除くと、皆、赤黄茶けていて、落ち…