2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DFJKLなどキーでは入力不可状態が続いている

1234567890-^\qwertyuiop@[agh:]zxcvbnm,./\ ↑ピッチのみ反応。*ペー*も***い。 4列目がほぼ全滅のよう*ある。 ・・・*理に***になり*う。 前のパ*利用により、なんと*・・・ 問いあわ*ると、「あ〜、*メ」みたい。 ***慌てている いずれ…

・・・

1234567890-^\qwertyuiop@[agh:]zxcvbnm,./\ ↑ピッチのみ反応。*ペー*も***い。 4列目がほぼ全滅のよう*ある。 ・・・*理に***になり*う。 前のパ*利用により、なんと*・・・ 問いあわ*ると、「あ〜、*メ」みたい。 ***慌てている いずれ…

ブルモ

毎度で申し訳ないけれども、本夕の青瞬(ブルーモーメント)を撮ってみた。本日は朝から風が強いものだから、夜景もいつもより遠くまで透けている。ただし、その容は携帯写では捉えようがないし、たとえ、そう試みても、腕が間にあっていない。強い風の影響…

まめに

『無敵の沖縄』という秀誌があって、たしか、那覇の山羊屋さんでみせていただいた記憶がある。 「其処」で、その本の話になって、二たび、手にとって、そのお店の掲載頁を探した。仲々、探せない愚鈍者だから、ご店主も焦れていらしたが、ようやく手繰り捲っ…

畳二帖・米一俵

所用の帰りに、中高老の小ぶりな方がふ〜ふ〜歎いている。畳を入れ替えている最中である。 この齢には酷(きつ)くてねぇ、ふ〜、と、一帖で30キロぐらいあると教わった。現在(いま)は一帖数キロの畳もあるそうだが、稲藁のものは重たい。その時点で、2…

まつもと〜、うえの〜

以前、白馬から岡山に向かった話を記した(拙ブロ”ウサギよりカメ・・・”09年4月2日付)。鉄路をおさらいすると、白馬→(大糸線)→松本→(篠ノ井線)→塩尻→(中央西線)→名古屋→(東海道新幹線)→岡山ということであるが、途中、松本では何分間かの停車…

横浜・元街

訪ねた街で、どうしても気になるのが、裏路(通り)である。もちろん、居心地の良さそうな呑み屋さんを探すという卑しい目的があるのだけれども、今月1日に訪ねた元町は初めてではないが、裏はお初である。ただし、これから所用を控えているため呑むつもり…

だから

19時前、屋外の方が明るいことに気づいて、夕陽を眺めていた。切れかけていたウヰスキーを補充するため、そのまま、お外に出て、酒屋さんへと、虹をみるのは、いつ以来であろうか。 [朱かるい世界]※これから、沈んでいくのだけれども[虹色の世界]※その…

麓籠もり

麓籠もりから舞い戻ってきた。ホントに籠もりで、外出がほとんどない。携帯電話の電波状態が悪く、かかってくる通話のほとんどは留守電扱いになっている。それはそれで嬉しいことであるが、おかけになってこられた方々には、一応、Ω(謝)。 滞在中に首都圏…

「まめや」さん復活

麓に向かう日に「まめや」さんから連絡を頂いた。埼玉県戸田市で再開したそうである。 もちろん、ジーマーミもユシ豆腐も、お出迎えしてくれる。 戻ったら、うかがいます。

ハエ、ハマ

お陰で、ハエ騒動も収束したようである。ただし、原因が分かっていないので、再発も十分ありうる。清潔にしましょうねと、ハエさんたちに教えられた。 ハマの方も所用がいったん終息し、次、いつ行くことができるかは不明である。 うっかり、昨日、落とし込…

カウンターパンチ(横浜中華街、いつものお店にて)

本日は、二度、「ふと」を実行した。横浜へ所用に出かける際、少し、時間があったので、直接、みなとみらい21へ行くのではなく、どこかを歩いてみようと思いついた。JRを利用していたものだから、では、と、石川町で降りることに決めた。といっても、い…