3D画面を視た

 所用で所沢に出かけたが、約束の時間を間違えていたことに改札を出てから気がつき、どうしようかと迷ったが、少し、街でも歩こうと、途中デパートやショッピングセンターを覘いてみた。ある家電店に標題のTV画像が実際に体験できるよう、それ用のメガネが備え付けてあり、折角だから試してみようと思った。すでに少年が覗いていたのであるが、オジサンがあまりにも視たそうにしていたのに気づいたのか、換わってくれた。ありがとうΩ
 今となっては比較的小さな画面(32ぐらい?)であったが、それでも立体が飛び出してきて、ああこれは大画面ならば大変な迫力なんだろうなと想像できた。メガネが少し邪魔であるが、もうソレも無しで視ることができるそうである。おそらく5年もするとThree Dimensions(TD)が当たり前の世の中になると思うと未だに1Dにも満たない拙頭では追いつかない映像社会だろうとも想像できた。
 商店街をぶらついていると、懐かしい香りが漂ってきた。所沢の焼きだんごである。一巡りした戻りに一串(100円:税込)求めて、所用先へ向かうすがら齧(かじ)っていた。他の街では(恥ずかしくて)できないけれど、ここ(所沢)ではなぜだか、それができる。

[こちらもTD]Tokorozawa Dumpling(DANNGO)

TD