麓籠もり

 麓籠もりから舞い戻ってきた。ホントに籠もりで、外出がほとんどない。携帯電話の電波状態が悪く、かかってくる通話のほとんどは留守電扱いになっている。それはそれで嬉しいことであるが、おかけになってこられた方々には、一応、Ω(謝)。
 滞在中に首都圏は梅雨明けとの報にホント?と思ったけれども、暑さはホントらしい、と覚悟してきた。幸い、峠を越えていたようで、昨日、本日とそうでもない。
 明日は所用で都心に出かけるが、その帰りをどうしたものかと思案していたところ、ネットで、記事をみつけた。
 「小盛始めます」
 松屋さんのお報せである。
 ふだん、二〜三ケ月に1度程度(※もう半年以上、食べていないが)、牛丼を食べたいと思い、ご飯半分でなどと、専ら松牛さんではない方でわがままを言っていた。
 所用のあと、腹具合によっては寄ってみようかと思っている。おそらく、ヨシギュウさんも追随するのだから、いづれ行ってみようか。まだ、食べたことのないすき家さん(ミニ)にも行かなくてはね。
 三ケ所(店)を制覇するだけでも、半年はかかるのだろうか。一ケ月に一ケ所とはいかない。
 夜気が漂う。もう少し、呑んでいよう。