one city only may apply ,

 閑なのでネットニュースを渡り歩いていたところ、広島市長崎市の五輪共催案が暗礁に乗り上げているということを知った。暇だから、五輪憲章を眺めてみたが、その、どこに共催を認めないと記されているかが、分からない。どなたか、お教え願えればと思う。

[五輪憲章で気になる部分をあげてみた]

五輪憲章オリムピック憲章/JOCから抜粋)

 ちなみに96年版憲章のうち、[開催都市の決定/JOC]は微妙な表現ではあるが、より1都市開催の色が濃かった。

 とはいえ、広島、長崎が五輪をというのも分からない。やはり、どなたか、お教え願えればと思う。

 明日より山麓に籠もるが、なぜか、向こうのほうが最低気温が高い、そうウェザーニュースが教えてくれた。

 ?オリムピズムは、人生哲学である(olympism is a philosophy of life,)?だそうだ。

 あれもこれもそれも含め、少し、麓で考えてこよう。