ぱそぱそぱ

 今朝、パソコンを立ち上げたところ、ふだんのハードやファンの音とは異なる微妙な鳴りが震えとともに生じて、お釈迦を予感した。二度ほど回復したので、バックアップを怠っていたデータをあわてて、お寺(1テラ別ハード)に駆け込ませた。同時にしばらく用いていなかった、そして、オプティカル機能(DVD、CDなど)がイカレていたので近々修理に出そうと思っていた矢先のパソコンを急遽、メイン使用とした。

[おひさしぶり]

新古パソ

 とはいうもののウィルスソフト(カスペ)の再導入がCD経由でできないため、未だに完了していない。怖ろしい状態でネットにつなげているのもなんであるが、とりあえず、他の無料ソフト(30日限定)で凌いでいる。カスペの試用版で良いではないかと思われるかもしれないが、うまくいかず、仕方がないので、別の方法を採った。ただウルサイ。コトあるごとにメッセージが画面に現われて、「駆逐しました」と誇らし気である。午前中まで用いていたデスクトップと違い、コッチはノート型なので1/9ぐらいの場所を占拠されてしまい、ジャマ。(只今は治まっている)

 本日はこのようなドタバタバ・・・をずっとしている。

 日が変わってしまった。久方ぶりの宵越しである。

 コミュニティFMから流れてくるジプシーキングを肴にもう一杯呑もうかと思う。