Jリーグ・デビジョン1/机上(空想)観戦

 暇だったので、Jリーグ公式サイトを眺めていたら、《試合記録2007年》が気になって、(暇だったので)少し、遊んでみた。以下はデータによる本年のJ1をふり返るという、無茶なものである。最初に記しておくと、優勝は34節、すなわち最終ゲームで鹿島アントラーズ浦和レッズをかわし、栄冠に輝いている。J2への自動降格は横浜FC(18位)とヴァンフォーレ甲府(17位)、そして、昨日、第一戦が行なわれた入れ替え戦には16位のサンフレッチェ広島が、J2・3位の京都サンガと戦った。同1位のコンサドーレ札幌と2位の東京ヴェルディが来季デビジョン1に昇格することも決まっている。
 さて、以上のようなことをふまえ、本日は、デビジョン1で最後まで優勝を争った鹿島及び浦和、残念ながらデビジョン2降格となった横浜FC甲府、まだ、タイヘンな広島、及び、来季、ピクシーが率いる名古屋のゲームを上記Jリーグの公式記録をもとに、ふり返りながら、どこがどう、であったかを考えてみる。もちろん、あくまでも時間帯の得・失点であり、最終的な試合結果とは異なっている。0-10で負けることもあれば、1-0で勝つこともあるし、スコアレスドロウ(0-0)による「貴重な勝ち点1」もある。そのことには言及できないし、だいいち、実際にゲームを観ていないので、お気楽・観戦雑記(机上)という前提には変わりはない。
 しかし、拙ブロ上にデータをあれこれ紹介(アップロード)できない・分からないので、かわりに、前々から思っていた「ブログトコラボ」を試してみた。内容はソッチでご確認のほどを。最近、HPの方は、いじっていないので、悪戦苦闘に陥ってしまった。したがって、両方(HPとブロ)をアップするまで、結果が分からない。のちほど、修正も含めて、ナニ(とらぶる)があるか、予想がついていない。
ブログトコラボへ]