昨日と謂う日

 どういうわけか、切れ切れの拙ブロなのに1日にふたつも見つけてしまった。アップする際にぼゎ〜っとしていて、間違えたかと思ったけれども、どうやら一昨日にアップしたと思い込んでいたモノが昨日付けであったことに起因している。、やはり、カラッポのようである、わたくし。
 野田という町は地形的に興味がある。只今は関宿というこれまた興味深い歴史の街を呑みこんでいるが、要するに江戸川と利根川の旨みを一手に引き受けて(独占して)いる地域のことである。
 このことは、関宿城博物館あるいは関宿にこにこ水辺公園にでも立って、利根川東遷(拙ブロ、南百〜08年7月21日付)もまじえて、考えてみたいと思う。
 本日もカラッポ。