昨土

 先週の土曜(22日)、池袋に出かけた。もちろん、この雑煩な街に用はない。カーチャさんと岡田さんにお逢いするために来た。数時間、同じ空気を吸って、お別れした。次は、わたくしが行く番かもしれない。
 ポーランドのウィスキーボンボンをいただいた。ただし、コニャックと標してある。記憶に頼れば、ボンボンは、コニャック(ブランデ〜)の筈ではなかったかと思うけれども、どうなのであろうか?もしかしたら、ウィスキーを砂糖塗れにしているので、そう思っただけのことかもしれない。といって、今、呑んでいるウィスキーにお砂糖を加える勇気はない。お砂糖をなめながら、ウィスキーを呑むのは、まったく、問題はないけれど。

 まだ、食べて(呑んで)いない。

 常に、視覚の範囲内に飾って、特別の想いでもって、(心で)齧っている。

画像0009